Monday 27 June 2011

帰郷中にて、更新遅れています

怒涛のような一週間の末、山梨に帰ってまいりました。
思ったより蒸し暑く、日が差すとタイとあまり変わらないぐらい暑い?と思っていたら、朝晩はとても涼しく驚きました。
窓でも開けて寝ていようものなら、風邪をひきそうです。
水も冷たい!!
(山梨は真夏でも、不思議と水道水が冷たいのです)

久しぶりに見た富士山は、筋のように残雪がみえて、とっても美しいです。

中央道沿いの山が真っ暗で驚いたり、街も暗くて驚いたり(節電のため、照明が落ちているのですね)。7ヶ月ぶりの里帰りは、とっても嬉しい反面、戸惑うことも何回かありました。

これから1ヵ月半の間、山梨から発信していく予定です。

山梨日日新聞や山梨放送など、気になった記事などもお知らせ致します。
富士吉田の夏も、お伝えできればいいなと思います。

今日の一曲は、「虹」。
帰国前に、バンコクで二重のきれいな虹をみました。

No comments: