Monday 29 August 2016

明見湖環境フェスティバルに、ヒグチアイさん出演決定

山梨県富士吉田市にある明見湖にて、2016年9月3日(土)に「明見湖環境フェスティバル」が開催されます。

明見湖は富士吉田市東部に位置する湖で、その歴史は古く、縄文時代に富士山の溶岩によって形成されたといわれています。富士山と縁の深い自然豊かなこの湖ですが、ここ20年ほど、外来種の影響によりメダカが見られなくなるなど、環境破壊が問題となっています。

明見湖の魅力と直面する自然環境に目を向けて頂こうと、イベントが企画されるようになりました。詳しくはこちらのホームページをご参照ください。明見湖環境フェスティバル

フェスティバルでは様々なアクティビティやワークショップが予定されていますが、毎年目玉企画のひとつとしてライブが開催されます。今年は、ヒグチアイさんがされることとなりました。明見湖環境フェスティバル ライブイベント

ヒグチアイさんは、2016年11月にメジャーデビューが決定している将来が有望なミュージシャンです。詳しくはこちらをどうぞ。ヒグチアイ 

ヒグチさんは新宿LOFTと関係の深いアーティストの一人で、LOFT40周年を祝うイベント「SHINJUKU LOFT 40th ANNIVERSARY MUSIC FES DREAM MATCH 2016」(2016年9月25日開催)にも、出演なさいます。そのご縁もあり、このたび明見湖環境フェスティバルにはLOFTブッキング担当の樋口寛子さんも、ご一緒下さるそうです。

昨日(2016年8月28日)放送された「路地裏の僕たちでずらずら言わせて」には、樋口寛子さんにゲスト出演して頂きました。「若い頃の志村正彦君を支えた」と番組中でカズ君が紹介していましたように、フジファブリックを語る上で忘れることのできない樋口さん。

樋口さんと路地裏の僕たちとのご縁を結んでくれた志村君に、感謝です。

今週末、富士吉田にいらっしゃる予定のファンの皆様。
よろしかったら下吉田地区から少し足を伸ばして、LOFT縁のアーティストを聴きに明見湖までいらっしゃいませんか。

今日の一曲は、またまた「若者のすべて」です。
8月26日のSWEET LOVE SHOWER2016で、フジファブリックが最後の曲として歌ったとききました。

山梨の地で聴く「若者のすべて」に、色々な思いを巡らせたファンの方も多かったのではないでしょうか。


No comments: