山梨に帰って大忙しの毎日を送っていて、なかなかブログを書けずに失礼しております。
志村君、ごめんなさい。
志村くんの夢のステージ「フジフジ富士Q」のDVDが、届いてからはや10日以上。とっくに我が家に届いていながらもなかなかゆっくり鑑賞する時間がなかったのですが、やっと見ることができました!
彼を想う1万7千人の観客と出演者が見守る中、志村正彦くんの夢が叶った瞬間。それを見届けられたという感動。
みんなの熱い思いで会場が包まれたあの日が、DVDで甦ります。
まだ見ていない方のために(いくら離島でも、そんなことはもうないか)、あまり詳しい説明は避けますが、とってもかわいいサプライズを白い封筒の中に発見!
本を最後まで読むと、それが何物かが「なるほど!」と分かります。
昔のグリコのおまけのような嬉しいサプライズで、なんだか重要関係者になったような気分になって?特にファンには嬉しい一品です。
内容は、当日参加した人も参加できなかった人も楽しめるものだと思います。
音声も修正されているのか、かえって会場で聴いたものより聴きやすいかも・・・。
席がとっても後ろのほうだった私たちはほとんどステージが見えなかったので、「こんなことをしていたのか!フムフム。」と見入ってしまいました。
志村君が亡くなった後にファンになった方たちには、必須アイテムであるですが、このフジフジ富士Qもお勧めです。
出演者が語る志村君への熱い思いが伝わってきて、志村君の偉大さを再認識します。プロの音楽家が惚れ込むだけでなく、ど素人の私たちでも感動できる音楽を作る天才でした。
どうしてあのステージに一番いなければいけない本人がいないのかと、当日何度も思いましたし、正直今でも受け入れられないのですが、フジファブリックの音楽を一人でも多くの人に聴いてもらいたいという思いは一層強くなるばかりです。
富士山麓から世界に響け!フジファブリック!!
山内君、加藤君、金澤君。
サポートではなくフジファブリックとして出演するライブや、3人で作詞作曲をしたニューアルバムが公式ホームページで発表され、本格的に動き始めました。
今のこの時だからこそ、志村君がすべてを捧げて作り上げてきたものを大切にして、感謝の気持ちを忘れずにいたいと思うのです。
彼の遺した音楽の中で、そして私たちファンの心の中で、志村正彦くんは生き続け、これからはもっともっとその存在感を増していくことでしょう。
今日の一曲は、「若者のすべて」。
もうすぐ、河口湖湖上祭です。
No comments:
Post a Comment