Thursday 29 December 2016

エフエムふじごこ「路地裏の僕たちでずらずら言わせて」 お正月拡大版

(カズ君、写真提供ありがとうございます)

今年も残り少なくなりました。
「もういくつ寝るとお正月~♪」ですね。
皆様の2016年は、どんな年だったでしょうか。

さて、路地裏の僕たちからお知らせです。

エフエムふじごこで放送中の「路地裏の僕たちでずらずら言わせて」。好評につき、元旦より連日三日間、お正月拡大版として新春特別番組が5時間一挙放送されることになりました!

放送予定
2017年1月1日(日)
14:00~ 「路地裏の僕たちでずらずら言わせて」一時間拡大版新春特別番組
15:00~19:00 過去に放送された第1回目から8回目の再放送

1月2日(月)
14:00~ 「路地裏の僕たちでずらずら言わせて」一時間拡大版新春特別番組(1日に放送されたものの再放送)
15:00~19:00 過去に放送された第9回目から16回目の再放送

1月3日(火)
14:00~ 「路地裏の僕たちでずらずら言わせて」一時間拡大版新春特別番組(1日に放送されたものの再放送)
15:00~19:00 過去に放送された第17回目から24回目の再放送

路地裏の僕たちのメンバーが、お正月にあわせて録音した特別企画番組に加え、2016年5月1日に放送された記念すべき第1回目から、10月9日放送の第24回目まで、一挙に放送いたします。詳しくは、エフエムふじごこのホームページをご覧下さい。エフエムふじごこ年末年始の放送について

聴き逃した方も、もう一度聴きたい方も、ぜひこの機会をお見逃し無く!

最初にラジオ番組の企画が決まったとき、ラジオ初体験の路地裏のメンバーがどうやって毎週番組を作っていくのだろうかと、みんなで悩みました。

「なにを話せばいいの・・・?」

手探り状態の中、みんなで日を決めて集まり、一回ずつ回を重ねていきました。人間というのは、初めてのことでも同じことを繰り返すことで、自分のいる状況を把握し慣れていき、更に経験を積むことで自信をつけていくのだと思います。路地裏のメンバーが、証明してくれました。その中でまた新たな課題が生まれ、それをクリアすべく挑戦し、気付けば35回目の放送を終了していました。

志村君が今も元気で活躍していたら、同級生が富士吉田から応援することはあっても、有志が集まり企画展を開催したり、ラジオ番組を作るようなことはなかったと思います。でも志村君が不在だからこそ、路地裏の僕たちメンバーはフジファブリックの音楽と、志村正彦さんという人を、地元富士吉田から伝え続けたいと思ってきました。

ラジオを通して志村ファン、フジファブリックファンの皆さんに楽しんでもらいたい。
地元山梨で、フジファブリックと志村正彦を知らない人に知ってもらいたい。
インターネットラジオを通して、世界の皆さんに知ってもらいたい。

今までもこれからも、その思いがブレることはありません。

松の内からフジファブリック。
フジ(富士)ファブリックで、縁起が良い年になりそうな予感ですよ~!

No comments: