Wednesday 1 July 2015

山梨県甲斐市立竜王図書館 特別展示「ROCKな言葉~山梨の風景を編んだ詩人たち~」


富士山の山開きの今日、路地裏の僕たちの上映会に次ぎ、山梨県からまたまた嬉しいお知らせです!

甲斐市立竜王図書館にて、山梨県出身のミュージシャンの作詞した歌詞をとりあげた特別展示が行われることとなりました。

企画展タイトル   「ROCKな言葉~山梨の風景を編んだ詩人たち~」
展示期間   平成27年7月1日(水)~30日(木)
場所   甲斐市立竜王図書館 2階展示ホール(詳しくはこちら 山梨県甲斐市立竜王図書館
対象   中学生から一般
入場料   無料

山梨県出身のミュージシャンの一人として、フジファブリック 志村正彦さんが選ばれました。

志村君が書いた楽曲には、富士吉田の風景を思わせる歌詞がたくさんあります。また、「志村正彦全詩集」が発売され、彼の書いた歌詞には文学的価値が高いと評価されている中、この企画にはぴったりのミュージシャンだと思います!

今月は、志村君のお誕生日や路地裏の僕たち企画のDVD上映會に合わせ、富士吉田へいらっしゃるファンの方も多いかと思います。もしお時間が許すようでしたら、甲府盆地まで足をのばし、竜王図書館へいらしてみてはいかがでしょうか。

私は早速、今から竜王図書館へいってきます。

特別展示の様子をいち早く、ファンの皆様にレポートさせて頂きたいと思います!



No comments: