Friday, 13 April 2012

甲府の桜



日本へ戻ってまいりました。
前回12月に帰ってきたときには、骨にしみいる?寒さでしたのに、たった3ヶ月で季節は春になっていました。季節の移ろいの速さに驚くと共に、なんだか目が覚めたような気分です。

甲府では桜が満開で、そろそろ散り始めました。桃の花も5部咲きです。
寒い日には富士山がきれいに甲府盆地からも見えますが、今日のように曇り空に春霞ですと、山梨にいながらも残念ながら富士山はみえなくて、少し寂しい気分です・・・。
富士吉田では、まだ桜は咲いていないとききました。来週あたり一気に咲くでしょうか。



今日の昼、甲府盆地、笛吹市御坂町で撮った写真をアップ致します。この後ろの峠を越えたら富士吉田です。
来週は富士吉田から、お届けいたします。




今日の一曲は「桜並木、二つの傘」です。この曲、桜吹雪の中で聴くとまた一段と魅力が増すんですよねぇ。

2 comments:

くるみ said...

わ~!!甲府は桜満開なんですね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
すっごく綺麗!!!
同じ山梨でも富士吉田と桜の開花にこんな差がつくとは思いませんでした。

たぶん来週あたり見頃になるでしょうね♪
私も行く気満々ですがちょっと微妙な感じになってきちゃいましたo(;>△<)o

ジャックさんは平日に行くんでしょうか?
報告楽しみにしてますね!!

Jack Russell in Bangkok said...

くるみさん、
おはようございます。
コメントへのお返事、遅くなってごめんなさい。

私も明日は富士吉田へ行って来ます!
桜が咲いているといいのですが、この調子だとちょっとわかりませんけれど・・・。山梨は二度、三度桜が楽しめて、とっても幸せな気分です。