Friday, 6 April 2012

桜の季節



ブログの更新が滞っております。

でもその間に・・・フジファブリックの歌詞英訳を、進めておりました!推敲に推敲を重ね・・・、全曲英訳完成まで、残すところあと15曲となりました!「MUSIC」の5曲と、ミニアルバム10曲。できれば夏までには、全曲仕上げたいな、と思っております。

2年越しの私の夢!! 
予定より大幅に遅れましたが、外国にいるファンにより深くフジファブリックの世界を楽しんでいただけたらと願ってやみません。

友人の添削?を待っている曲以外は、右コラム「歌詞」にアップしております。よろしかったらご覧下さい。

山梨では、桜が開花しました。(甲府の桜 待望の開花宣言 2012年4月2日付 山梨日日新聞)
桜を見たときのこのなんともいえない気持ちは、言葉に表すと桜のように儚く散ってしまいそう。
今年の冬は、特に寒さが厳しかったですから、皆が待ち望んでいた桜です。

甲府では今週末が見頃だそうです。富士吉田ではあと2週間というところでしょうか。
山梨は山が多いので、盆地で桜の見頃を過ぎても、山の上では花がほころび始めるという具合で、長い間桜を楽しめます。また、国中で桜が散ってしまっても、郡内や長野県よりの地方(北杜市など)へ行くとまだ満開なので、二度楽しめるのです。

昨年は桜を見逃したので、今年は楽しみに帰国したいと思います。

今日の一曲は、「桜の季節」。
春のなんともいえない気分を表した、四季盤のはじめの曲です。


4 comments:

くるみ said...

ジャックさんこんにちわ!!

英訳も進んでるみたいでなによりですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
私は何もお役に立てませんが、応援していますよ!!

待ちに待った「桜の季節」がやってきましたね♪
富士吉田はまだみたいですね。
私は様子を見ながら来週あたりに伺おうと思ってますよ(*・∀-)b

ジャックさんも近々帰国されるんですか??
「桜の季節」を楽しみましょうね!!

Jack Russell in Bangkok said...

くるみさん、
コメントありがとうございます。

はい、私は山梨に土曜深夜に帰ってまいりましたよ!甲府盆地は桜が満開ですが、富士吉田はあともう少しだと思います。
私が帰ってきた日に大月を通ったのですが、気温は若干1℃でした...。甲府もまだまだ朝晩は寒いですが(熱帯地方から来たばかりだからでしょうか)、春のにおいが街にあふれています!
富士吉田へ行ったら、またブログにアップしする予定です。
くるみさんも、ぜひ春爛漫の富士吉田、楽しんでくださいね。

shimushimu7 said...

おかえりなさい ジャックラッセルさん。甲府と富士吉田は そんなにも違うのですね。そして 私の住む九州とはまたさらに。こちらは 悲しいかな、もう散り始めています。
城址公園で行われた桜祭りには わたしは行けませんでしたが、1号がひとり出かけ、たくさんの桜の写真にりんご飴、焼き鳥をおみやに買ってきてくれました。りんご飴は、大きすぎて食べきれないので(笑)もちろん小さいのです。

Jack Russell in Bangkok said...

shimushimu7さん、
ただいまです!

今日は甲府もとても暖かかったですよ。
九州はもう桜は終りですか...。季節はどんどん過ぎていきます。
富士吉田は今から桜の季節です。山梨は昨年からお祭りに露店がでないので、寂しい~。りんご飴、久しぶりに食べたいです!

また写真撮ってきたらアップしますね。