Friday 29 November 2019

「アラカルト」「アラモード」レコード先行試聴トークライブ&「エフエムふじごこ 路地裏の僕たちでずらずら言わせて『アラトーク』」公開収録トークライブのお知らせ

「song crux fujifabric」の画像検索結果

フジファブリック インディーズ時代の名盤「アラモード」「アラカルト」が、12インチアナログレコードとして、SONG-CRUX(新宿LOFT、下北沢シェルターなどを運営しているLOFT PROJECTが立ち上げたレーベル)より、2019年12月11日にリリースされます。

(詳しくはこちらをご覧ください。
フジファブリック「アラモード」「アラカルト」12インチアナログ特設サイト

発売に伴い、レコード先行試聴トークライブ&「エフエムふじごこ 路地裏の僕たちでずらずら言わせて『アラトーク』」公開収録トークライブが、ロックカフェロフトにて開催されることになりました。

(詳しくはこちらをご覧ください。
「アラカルト」「アラモード」レコード先行試聴トークライブ&「エフエムふじごこ 路地裏の僕たちでずらずら言わせて『アラトーク』」公開収録トークライブ

昼と夜の二部、開催予定です。

会場ではどこよりも早く、レコードを試聴することができるだけでなく・・・

新宿ロフト・ロフトプロジェクトの樋口寛子さんに加え、「アラカルト」と「アラモード」がリリースされた当時(「アラカルト」2002年10月21日、「アラモード」2003年6月21日発売)のフジファブリックと志村正彦さんをよく知る人物が、シークレットゲストとして出演なさいます。

志村正彦さんの同級生と地元の有志で作る「路地裏の僕たち」は、遠路はるばる富士吉田から新宿に集結致します!「路地裏の僕たちでずらずら言わせて」(毎週日曜日、昼2時から2時半、エフエムふじごこにて絶賛放送中。再放送は毎週水曜日、夜8時半から9時)の公開収録を兼ねて、トークライブを繰り広げる予定です。皆様どうぞよろしくお願い致します。

志村君が一生懸命曲を作り、バイトに勤しみ、ライブ活動を展開していたインディーズの頃。「アラカルト」「アラモード」がリリースされた2002年、2003年当時、路地裏のメンバーは何をしていたのでしょう。大学に通っていた人、お仕事をしていた人、みんなどんなことをしていたのかな。ちょうど就職する22、3歳の時に、人生の転機を迎える人は多いような気がします。

新宿LOFTのWEBマガジン「Rooftop」に、「路地裏の僕たち」のインタビューが掲載されました。みんなの気持ちが表れているインタビューですので、ぜひご一読ください。

Rooftop 「フジファブリック 路地裏の僕たち 志村正彦の意思や存在を継ぐべく活動中の路地裏の僕たちが志村について語る」2019年11月29日付記事

No comments: