Saturday 19 January 2019

音楽番組「バズリズム02」に出演決定

芸人バカリズムさんがMCを務める音楽番組「バズリズム02」に、フジファブリックの出演が決定しました!

放映チャンネル:日本テレビ
放送予定日:2019年1月25日(金)
放送予定時間:24:59~ 

放送日、内容等の詳細は、こちらをご覧ください。
バズリズム02

(放送時間、放映チャンネルが、地域により違うことがあります。各地域の詳細は、こちらでご確認ください。(バズリズム02 各地域放送時間))

2015年の開始当初は「バズリズム」という番組名で知られていたこの番組ですが、2017年10月からは「バズリズム02」と称し、放送開始時間が24:59に変更となっています。

地元、山梨の皆さん、今回は見られますね!(昨年フジファブリックが出演した「スッキリ!」は、山梨では放映されませんでした・・・。)山梨放送 YBSで1月25日(金)24:59からです!

バカリズムさんの冠番組の「バズリズム02」ですが、現存する音楽番組の中ではトップ3に入る人気番組です。

バカリズムさんといえばフリップネタ「トツギーノ」が大ヒットした際、一発屋になることを不安に思い(「トツギーノの人と言われたくない」という理由から)、ネタを披露してから一年たつ頃には一切披露しなくなったというエピソードが知られています。

一発屋になることを心配するというところで、志村君を思い出しました。志村君はフジファブリックが一発屋で終わるバンドになってしまうことを危惧して、自分たちの音楽がある程度確立するまでの間、テレビ番組への出演を拒んでいたと言っていました。同様に考えていたバカリズムさんの音楽番組に出演することになり、「志村君がいたら、どんな話をバカリズムさんとしたのかな。」と、想像してしまいます。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを好きで、上島さんの芸「くるりんぱ」をクロニクルツアーで披露していた志村君。ご自身もお笑い好きでしたし、お笑い芸人さんにはフジファブリックのファンだと公言する方も多いですね。

どんな番組になるでしょう。期待がふくらみます!



追記
昨年、2018年11月3日に開催された「バズリズム02」番組主催ライブ「バズリズムLIVE 2018」に出演していたバンドの一つ「Fear, and Loathing in Las Vegas」のベーシスト、Keiさんが1月12日に亡くなりました。この寒い季節に若いミュージシャンの訃報を聞き、志村君を思い出したファンの方も多かったのではないでしょうか。残されたメンバーの言葉が発表されましたが、故人への思いが真の言葉でつづられていて、胸を打ちました。(訃報 Fear, and Loathing in Las Vegas Official Site)ミュージシャンに限らず、将来のある若い方が亡くなるのは、本当に辛く、悲しいことです。

バズリズム02という番組にフジファブリックが出演すること。たった数か月前にその番組のライブに出演していたミュージシャンが、志村君とそれほど年を違わずに亡くなってしまったこと。こんなことでご縁を感じたくはありませんが、この場を借りて心からお悔やみ申し上げたいと思います。

No comments: