Tuesday 24 December 2013

「茜音色の夕日」 夕方5時のチャイム 2013年12月22日

日本全国にいる、フジファブリックファンの皆様。
期間限定(2013年12月20日から26日)で富士吉田市に流れる、夕方5時のチャイム「茜色の夕日」を、もうお聞きになりましたでしょうか。

富士吉田へいらっしゃることが叶わなかったファンの皆様に、朗報です。

富士吉田市役所の若手職員であり、正彦君の同級生有志が作る「路地裏の僕たち」メンバーでもあります渡辺雅人さんが、去る2013年12月22日に富士吉田市民会館(富士五湖文化センター)のバルコニーより撮影した動画をご紹介致します。

「茜音色の夕日」 ふじよしだ夕方5時のチャイム


雅人さんのお書きになった現地レポートは、市役所ホームページのオフィシャルFace Bookからご覧になれます。

富士吉田市役所 Cocofuji


今日、12月24日の夕方4時半から5時にかけて、山梨側からみる富士山は、美しい茜色に染まりました。
幾重にも重なる藍色の山並みの間に、雲ひとつかかることない真っ白な富士が茜色に染まっていく様を見ながら、「茜色の夕日」が頭の中を流れていました。

志村君、数々の名曲をありがとう。
これからも、ずっとずっと大切に聴かせて頂きます。

No comments: