Tuesday, 3 December 2013

2013年12月 夕方のチャイムについてのお知らせ


2013年12月、富士吉田市で流れる夕方五時のチャイムについての詳細が確定しましたので、お知らせ致します。

防災行政無線の夕方(午後5時)のチャイムを「フジファブリック」の曲、「茜色の夕日」のチャイム音に変更します。
     【放送日:平成25年12月20日(金)~26日(木) 各日17:00】


詳しくは、富士吉田市役所のホームページ、富士吉田市役所公式Facebook「cocofuji」をご覧下さい。
富士吉田市 市役所職員若手プロジェクトによる夕方のチャイムの変更について

富士吉田市役所公式Facebook 「cocofuji」

富士吉田市役所若手職員のお一人である同級生が中心となり、企画された今回のチャイム。2012年12月、2013年7月に続き、三度目を迎えます。
同級生からのささやかなプレゼントとして、ファンの皆様の心に届きましたら幸いです。

今年は企画展等、特別なイベントはありませんが、あの富士吉田の空気、風、光、山、水、人、すべてが実は何よりも特別なんだということを、ファンの皆様に感じて頂けたらと思います。

「陽炎」の路地裏。
「ペダル」の街角。
「浮雲」のいつもの丘。
「記念写真」の校舎。
「黒服の人」の寒い日。
そして、「若者のすべて」の「夕方5時のチャイム」。

志村正彦君を愛するファンの皆様は、街の其処此処でふとフジファブリックの楽曲の原点を感じて下さることと思います。

志村君の愛してやまなかったふるさと、富士吉田。
ぜひ正彦君を、感じてみて下さい。

2 comments:

パール said...

同級生の皆様には、日々の生活の中でのご尽力大変なことと思います。
ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)
「夕方五時のチャイム」楽しみにしております。
富士吉田はもう寒さ厳しいのだろうなア…と想像しながら待っています。

Jack Russell in Bangkok said...

パールさん
コメントありがとうございます。
仕事が立て込んでおり、お返事遅くなって申し訳ありません。

同級生の皆様に、お伝えしておきます。
今年もまたこの季節になりました。

富士吉田でフジファブリックファンらしき方をお見かけする度に、「何かを感じたくて、心の中の空白をうめたくて、この街を訪れるのかな。」と、思います。

冬空に響く「茜色の夕日」、私も楽しみにしています。