Tuesday, 30 August 2011

1周年記念



ここ最近更新を怠っていながら、威張っていえることではないのですが、今日でこのブログは1周年記念を迎えることができました。

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。

思い起こせばちょうど1年前の今日、志はありながらも一体自分にそんなことが果たしてできるのかどうか、悩みぬいていましたっけ。
でもいざ始めてみると、多くの方との貴重なご縁や応援、励ましを頂戴し、「志村君のために何かをしたい」と思っていたのに、結局またまた志村君にいろいろしていただくことばかりの自分に気付きました。

今日まで176の記事を書かせていただきましたが、まだまだフジファブリックの魅力は伝えきれるものではありません!

フジファブリックの曲、全曲86曲の完全英訳を目指し、日本だけでなく世界中にいるフジファブリックファンに、より深くフジファブリックワールドを楽しんでいただくために、これからもいろいろな記事を書いていきたいと思います。

拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

志村君が世界に大きく羽ばたいていくのを、日本中のフジファブリックファンと共に見届けることができますように・・・。

今日の一曲は、「夜汽車」。
若かりし頃の志村君が、目に浮かぶようです。


2 comments:

KONO said...

1周年おめでとうございます。志村くんを想い、フジファブリックの曲を大切に聞いていきたいと思っている私にとって、
ここで出会う曲とその記事の内容は、本当に心に響きます。いつもすてきな視点で曲を紹介してくださってありがとうございます。これからも楽しみに待っています。 by KONO

Jack Russell in Bangkok said...

KONOさん、
温かいコメントをありがとうございます。
KONOさんのような方たちとの出会いと応援が、今まで私を支えてくれていたと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

インディーズ時代から晩年までの雑誌の記事や映像を見ていると、志村君の駆け抜けていった29年間が、胸に響きます。
一生懸命、がんばったなと本当に思います。

フジファブリックの音楽に救われた私にとって、フジの音楽を伝えていくことぐらいしか、今は志村君にしてあげられないのが悲しいです。

これからも一緒にフジファブリックを、志村正彦くんを応援していきましょう。

「こんなトピック、取り上げて見てください。」
「こんな特集どうでしょう。」
というようなご意見もお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。