Wednesday 16 December 2020

2020年冬 富士吉田市防災無線 夕方5時のチャイム変更のお知らせ

 今年も富士吉田市の防災無線、夕方5時のチャイムが期間限定でフジファブリック「茜色の夕日」に変わります。


日時:2020年12月21日(月)~27日(日)の7日間 夕方5時
変更される曲名:フジファブリック「茜色の夕日」

世界は100年に一度といわれる感染症のパンデミックに見舞われ、新型コロナウイルスはいまだに各国で猛威を振るい続けています。山梨県も例外ではなく、今年に入り450件を超える感染例が報告され、多くのイベントや行事が延期・中止となりました。このような状況の中、富士吉田市は今年も変わらず防災無線、夕方5時のチャイムを、志村正彦さんが作詞作曲したフジファブリックの楽曲「茜色の夕日」に変更することを発表しました。


市役所が今年もチャイム音変更を決行した理由は様々あると思いますが、「富士吉田市民に寄り添い、元気と勇気を届けたい」ということも大きいのではないでしょうか。地元からこんなに素晴らしい音楽を作るミュージシャンが出たこと。その志村正彦さんが心から故郷、富士吉田を愛していたということ。こんなご時世だからこそ、富士吉田市民の心に勇気と元気を分けてくれると思います。

Go To トラベルの全国一時停止を受け、静かな年末年始が予想されますが、ぜひ12月21日から27日までの一週間、夕方5時に合わせて、富士吉田の空に思いをはせて頂けたらと思います。

今日の一曲は、「茜色の夕日」です。

No comments: