Friday 10 July 2020

志村正彦さん 40歳のお誕生日


今日は、2020年7月10日。
フジファブリック 志村正彦さんの40歳のお誕生日です。

今年も志村君が愛した故郷、富士吉田市では夕方6時のチャイムがフジファブリックの楽曲「若者のすべて」に変わり、地元メディアでも大きく取り上げられました。(山梨日日新聞では8,9日の二日にわたり記事を掲載、NHK甲府では朝のニュースで放送されました。)

地元の方が県外や海外から富士吉田を訪れるファンをみて、初めて志村君の存在を知るという「逆輸入」的なことが以前はありましたが、最近は県内で人気が高まっているのを肌で感じています。山梨でフジファブリックや志村君のことが報道されることは大変嬉しく、「フジファブリックの楽曲と志村君の真の価値を、正当に評価してもらいたい。」と、心から願っております。

2004年4月14日にメジャーデビューしてから16年という時を超え、フジファブリックの楽曲はいまだ色あせることなく輝き続けていることこそ、「本物がもつ力」だと思うからです。

海外のファンに朗報です。
VEVOフジファブリックOfficial Channelで、各MVが海外視聴可能になりました!まるで志村君のお誕生日に合わせたかのようにみられるようになっていました。コロナ禍の今、なんとありがたいことでしょう。

「富士山から世界へ響け!フジファブリック!」

30歳のお誕生日の時には、今のこの状況は想像できませんでした。
だからきっと10年後の50歳のお誕生日には、今は想像できない未来が待っているに違いありません。

「富士山から世界へ響け!フジファブリック!」

No comments: