Thursday 16 May 2019

「FAB BOX Ⅲ 上映會」路地裏の僕たち展示のおしらせ

2019年7月6日(土)に開催される「FAB BOX Ⅲ 上映會」では、会場二階ロビーにて「路地裏の僕たち」が志村君の楽器や衣装など思い出の品々を展示する、その日限りの「志村正彦展」を予定しております。

日時:2019年7月6日(土)
時間:10:00~19:00
場所:ふじさんホール二階ロビー
入場料:無料

詳しくはフジファブリックオフィシャルサイトをご覧ください。路地裏の僕たちによる「志村正彦展」決定
今回の上映會ではチケット受付が抽選のため、落選してしまったファンの方々も多くいます。(ちなみに、私の周りでは当選した人が一人もいないという残念な結果に。宝くじ並みの倍率だったのでしょうか?!)

「展示会をしてほしい」
「展示だけでも、観ることはできないでしょうか」

というリクエストを、このブログにも多数頂きました。
そのようなファンの皆様に、嬉しいお知らせです!

この度は、展示会のみの観覧が可能」にしていただけました。上映會のチケットをお持ちでない方には専用の入口を設けましたので、そちらから入場して頂き、展示のみをご覧いただけます。観覧料は無料です。もちろんチケットをお持ちの方も観覧可能ですので、この機会にぜひご覧になって行って下さい。

2011年12月24日に初めての「志村正彦展」を開催してから、幾度となく行ってきた企画展。地元にいる「路地裏の僕たち」が、志村正彦さんを愛してくれるファンの皆様に感謝の気持ちをこめて、少しでもお返しできることはないだろうかと、毎回その気持ちだけで行ってきました。

初回の企画展では、予想をはるかに上回るファンの数に会場はパンク状態に。急遽、動線を考慮し改善策を試みた結果、二日目は前日よりはスムーズになり、待ち時間が短くなった・・・と思います。3、4時間待ちという大変な状況の中でも、ファンの皆様は礼儀正しく、忍耐強く待って下さいました。その節はありがとうございました。

今回は志村君にとって思い出深い「CHRONICLE TOUR」と「デビュー5周年ツアー」のDVD発売という大変嬉しい機会に協賛、という栄誉にあずかりますが、いつもと変わらず、「路地裏の僕たち」らしい手作り感あふれる展示を予定しています。マシト隊長、今回はどのギターを展示するの?服は?開演に間に合うかな・・・。今からドキドキワクワクしています!!

お願い
「フジファブリック 志村君のファンは礼儀正しい」というのが、富士吉田では定評となっているので、心配無用だとは思いますが、会場および会場周辺での徹夜待機・早朝のご来場は、会場近隣の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。ご協力よろしくお願い致します。

No comments: