Wednesday 28 September 2016

SHINJUKU LOFT DREAM MATCH 2016  路地裏の僕たち~お江戸へ行くの巻~ Part 1

路地裏の僕たち、東京出張してきました!

新宿LOFT創立40周年をお祝いするイベント「SHINJUKU LOFT DREAM MATCH 2016」に、錚々たるミュージシャンが居並ぶ中、素人集団である路地裏の僕たちが出展させて頂きました。
まさか現実になるとは・・・。
いまだに夢のようで、信じられません。


9月25日、6:30am、富士吉田市内各所に路地裏の僕たちメンバー集合。

甲府を出発し、笛吹市を抜け、御坂峠の山道を運転しながら外気温を見ると、まさかの12度!富士吉田に着くと、富士山の頂上にうっすらと雪が降っているではありませんか!

後で判明したことですが、この日の富士山の積雪は甲府気象台から認められなかったため、初冠雪とは認定されず、富士吉田市が制定する「富士山初化粧宣言」にとどまりました。麓の富士吉田からははっきり見えたのだから、いいじゃない・・・、と素人の私などは思ってしまいますが・・・。

涼しいを通り越し、ちょっと肌寒い空気が心地よい秋の朝でした。

マシト号とスナオ号に乗り込んで(マシト隊長命名)、展示物と共にいざ出発!(出発前に小さなハプニングもありましたが、それはラジオでメンバーが楽しく語ってくれるかと思います。お楽しみに!)

週末の中央道、下り方面は混雑しますが逆に上りはガラガラで、たちまち石川サービスエリアに到着。みんなで小休止しようと車を降りたら、暑いこと!あまりの気温差に、服装の選択を間違えたと思った路地裏のメンバーでした。

その後も順調に車は進み、狭い路地裏を進むとあっという間に渋谷TSUTAYA O-EAST。
9:30am過ぎ、無事に到着しました。



 現代的なグレーの建物が印象的です。さすが若者の街、渋谷。道行く人たちも、若い人ばかりが目につきます。先に到着していたマシト号のみなさんが、搬入口で展示物を降ろしているところでした。


諸準備で多忙を極める中、新宿LOFTのブッキングマネージャー樋口寛子さんが、早速お出迎えして下さいました。

路地裏の僕たちが主催するイベントに、東京からわざわざ富士吉田に毎回足を運んで下さり、誰にでも分け隔てなく接して下さる樋口さん。そんな彼女を慕うミュージシャンが大勢集うこのイベントで、後々、改めて樋口さんのすごさを知ることとなるのでした。


ステージ入口前の物販コーナーを過ぎ、横にのびる階段を上り、3階の展示スペースへと樋口さんが案内して下さいました。予想していたよりもずっと大きなスペースでした。どのような展示内容で、どのような導線にするか。路地裏の僕たちの腕の見せ所です!

次回に続きます。

今日の一曲は、「笑ってサヨナラ」です。
新宿LOFTでのライブ映像。
メンバー全員、若いですね。
ステージで一生懸命歌う志村君とLOFT名物、白黒市松模様フロアが光ります。


No comments: