Wednesday 12 June 2013

志村正彦君 生誕祭2013 in 富士吉田 続報1


路地裏の僕たちからの、嬉しい続報です!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年7月、志村正彦君の誕生日にちなんで、再び防災行政無線の夕方6時(冬季は5時、夏季は6時)のチャイム音を、フジファブリック 志村君の曲に変更することになりました。

第一弾 期間:2013年7月10日(水)~14日(日) 限定5日間
第二弾 期間:2013年7月25日(木)~27日(土) 限定3日間

一昨年の企画展にはじまり、昨年のチャイム変更と企画展は、志村正彦君のご命日に合わせ開催しました。大勢のファンの方々には、寒い富士吉田に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

昨年の企画展後、ファンの方々や地元の人たちからも、心温まるお言葉をたくさんいただきました。喜んで下さるファンの気持ちに応えるため、「自分達でできることがあれば、何でもいいからやろう」という思いで、誕生月であるこの7月に再び企画することとなりました。

吉田の熱い夏を感じていただき、みんなで一緒に盛り上がりましょう。

富士山世界文化遺産登録とあわせ、志村正彦君の音楽も、多くの人たちに届いてほしいと願うばかりです。

関連イベント
★富士五湖アコースティックギタークラブなどによるライブ
①7月13日(土)「志村正彦を歌う会」
場所:富士急行下吉田駅構内 下吉田倶楽部 時間14:00~16:00

②7月14日(日)「志村正彦を歌う会」
場所:忠霊塔のある新倉浅間神社内 神楽殿 時間14:00~16:00

7月26日は、富士登山競走が(全国から大勢のランナーが参加する、雲上のゴールに挑む日本最高の山岳レース。富士登山競走)、また27日には富士吉田市制祭「市民夏まつり」が、開催されます。
吉田に人が多く集まるこの機会に、できるだけ多くの人たちにフジファブリックの音楽を聞いてほしいと思いました。

そしてそして、路地裏の僕たちで「あること」を企んでおりますが、素敵な贈り物として何かがあるかもしれませんよ~。
奇跡がおきなきゃ無理だと思いますが・・・。

路地裏の僕たち 実行委員
------------------------------------------------------------------------------------------------------

あとちょうど一ヶ月。
フジフジ富士Qの当日に、梅雨が明けたのを思い出しました。
昔から「ライブでは雨が降る」というジンクスのあるフジファブリックですが、フジフジ富士Qでの「茜色の夕日」「三日月と星」「吹き抜ける風」「夏の富士」のような志村マジックに、期待しましょう!

志村君が音楽の道を志すと誓った思い出の場所、忠霊塔。ここでフジファブリックの曲が流れるということに、多くのことを思います。市民会館の凱旋ライブのように本人が演奏することは出来なかったけれど、彼の夢の一部がまたひとつ叶っていくような、そんな気持ちです。

そしてチャイム。
富士吉田の夏の夕空に、フジファブリックの曲が流れるか・・・。
志村君の晴れ姿、しっかり胸に焼き付けてきます。

ところでマサト隊長、チャイムになるのはどの曲なの!?

No comments: