Monday 28 August 2017

富士山切手

首都高を通って中央道に入り、八王子を過ぎたあたりから周りにみえる山の色が深くなり、ふるさとに近づいている感覚に自然と気分が高揚してきます。そして富士山が見えた時には、その気持ちが最高潮に達します。「山梨に、帰ってきたんだな。」と思う瞬間です。

富士吉田で初めてみる大きな富士山に、感激したファンの方も大勢いらっしゃることと思います。そんな日の思い出に、ぴったりのお土産を今日はご紹介しようと思います。

山梨県側からみる富士山ばかりを集めたオリジナルフレーム切手です。その名の通り「やまなし 富士巡り」です。フジファブリックファンにはおなじみの忠霊塔の切手もあります。
やまなし 富士巡り

そしてもうひとつ。
「世界遺産 富士の山」。世界遺産 富士の山
こちらも四季折々の富士山の切手。忠霊塔もあります。

なんと!
忠霊塔の写真を撮ったのは、プロのカメラマンではなく我等の「路地裏の僕たち」ラジオで名MCぶりを毎週披露してくれるカズ君なのです!!この事実を知った時、本当に驚きました。

毎日、富士山と忠霊塔を見続けてきた方が撮った写真なんだと思うと、余計に親しみがわきます。

これらの切手セットは、富士吉田など山梨県側富士山近辺でしか購入できない限定販売。富士吉田へ旅の思い出として、購入してみてはいかがでしょうか。

今日の一曲は、「浮雲」です。
忠霊塔もあの当時から比べると、ずいぶんと賑やかになってしまいましたが、夜のひっそりしたようすは変わらないです。そろそろ虫の音がきこえるかな・・・。

No comments: