Monday, 8 July 2013

広報7月号追加記事

先日の記事に関する追加情報です。

前回ご紹介した富士吉田広報7月号に、もうひとつ路地裏の僕たちに関する記事が掲載されていましたので、ここにご紹介致します。

富士吉田市 広報 7月号 その3

72ページ目に載っている、「人ひとコマ」です。
タイトルは、「夢中で駆け抜けた路地裏で思い出を紡ぐ 路地裏の僕たち」。

今回は、志村君の幼馴染である渡辺直さんと、音楽の道を共に志した渡辺隆之さんが、路地裏の僕たちのメンバーとして取材を受けました。彼の素顔を知る友人たちの貴重なお話ですので、ぜひご覧下さい。

正彦君は、「フジファブリック 志村正彦」になるずっと以前の姿のまま、メンバーひとりひとりの心の中に生き続けています。
「Teenager」をリリースしたのは2008年ですが、志村君が山梨を離れて8年経った当時でも、色鮮やかに富士吉田が「ペダル」のような曲の中に息づいているんだなと思いました。

フジファブリックの奥底に流れる空気を、富士吉田の地で感じていただけたら幸いです。

最後に、もうひとつ。

富士吉田市役所の公式facebook「cocofuji」に、「路地裏の僕たち」メンバー、市役所職員マサト隊長こと渡辺雅人さんが、チャイム変更のお知らせを書き込んでいます。こちら富士吉田市役所ホームページ トップページ右下にある「cocofuji」をクリックして下さい。

富士吉田市役所ホームページ トップ

facebookユーザーの方は、ぜひご利用下さい。

夏のイベントまで、あと少し。
富士吉田でお会いいたしましょう!

今日の甲府は、本当に暑かった・・・。溶けそうでした。
山梨にいらっしゃる皆さん、熱中症対策お忘れなく!

追伸
正彦君のご友人である直さん、隆之さん、雅人さんの苗字が、全て「渡辺」さんということに驚いた方もいらっしゃるかと思います。三人が特に親戚同士という訳ではなく、富士吉田では渡辺という苗字がとても多いので、銀行など公の場所では、苗字ではなく下のお名前で呼ばれることが一般的です。
以前、志村君がネットラジオでもこのお話をしていましたが、本当です。
富士吉田ミニ情報でした。

No comments: